サイト情報

サイトを購入するには会員登録が必要です

基本情報

案件名社会的ニーズ急増中【ベビーシッターマッチングビジネス(事業譲渡)】
サイトの種類その他
カテゴリー求職・教育
直近3ヶ月の売り上げ500,000円、500,000円、300,000円
売り上げの種類その他

サイト情報

主なコンテンツサイトの売買だけでなく、事業全般をお譲りする営業譲渡です。顧客、システム、マニュアル、ノウハウ、スタッフなどすべてをお譲りし、事業を継承いただくことになります。

共働き家庭の増加により、社会的にベビーシッターの需要が高まっています。特に熱を出して保育園に預けられない時、ほかに受け皿がないためベビーシッターが必要とされます。ベビーシッターになりたい人とベビーシッターを探している人を、マッチングさせる斡旋ビジネスです。
PV(月間)5,000
UU(月間)5,000
客層女性中心
モバイルサイトの有無有り
Yahoo!カテゴリ登録の有無無し
Google PageRank
メールマガジンの有無無し
会員登録数0人
開発会社自社開発

サイトの特徴

アピール内容事務所をかまえる必要がなく、自宅開業できます。その場合、運営コストほとんどかからず、もし売上がなくともマイナスにならないのが特徴です。(スタッフ報酬は完全歩合制のため)

他のお仕事をしながら副業的に開業も可能です。
サイト運営に必要な知識ベビーシッタービジネスの将来性や社会貢献性に興味があり、事業にとりくむ意欲のある方に最適です。
感謝される、信頼関係が大事なビジネスです。

運営

運営開始時期2011/08/31
運営コスト(月間)0円
サイト運営作業内容と時間集客やスタッフ採用、問い合わせ対応など
・問い合わせ対応・・メールのみにすれば、時間に縛られることなく副業的な開業もできます
・集客活動・・Web集客はすでに張ってあり、既存顧客もお譲りしますが、新オーナー様の工夫でさらに集客を行えば新規顧客が増えます。市場は大きいです)
・スタッフ採用(報酬は完全歩合制のため、固定コストなし。採用の流れはマニュアルに沿って行えます。保育経験者を雇うので基本的に教育の必要はありません)

売却

売却希望価格600,000 円
譲渡対象物顧客名簿、収益が発生する仕組み、ノウハウ、契約書など書式一式、教育されたスタッフ全員、業務マニュアル、Web媒体、その他権利現在稼働中のビジネスすべて丸ごとおゆずりします
サイト引渡し方法相談。
半年~1年間、相談役としてサポートも可。
売却理由現在の代表は、他のビジネスに集中してしまい、こちらに集客活動をしていません (放置)
にもかかわらず、社会的ニーズから問い合わせがたえません。放置状態でも継続月5~20万の利益がでています。(特別な集客活動をしていない状態での売上) 

社会的に需要があることが分かっているので、手元で休ませておくより、他の方にゆずった方が社会のためになるのでは?と思い譲渡を決めました。
適切な事業をなされば月50万は現実的に十分可能な数値です。掲載した数値は想定の売上です。
交渉受付期限2011/08/31
販売希望時期2011/10/10