サイト情報

サイトを購入するには会員登録が必要です

基本情報

案件名著名ケータイ特化型写真投稿SNS 月間PV約15万
サイトの種類その他
カテゴリー暮らしと生活
直近3ヶ月の売り上げ
売り上げの種類その他

サイト情報

主なコンテンツ2006年開設のケータイ特化型の写真投稿SNSです。
投稿する写真を中心に、ユーザ間でコメント等を共有できるSNSとなります。
現在までユーザ集客等、広告費は掛けておらず、オーガニックの流入のみとなっております。
運用開始時期からの投稿写真数が多くストックされており、それぞれのユニークのHTMLとして
出力されています。
ユーザ間でのコミュニティ民度が一定度醸成されており、不適切な投稿はなく、仮に発生した場合も、
ユーザからの通報機能を搭載している為、その後の対応がスムーズに可能です。

現状までに、モバイルSEO会社や、ソーシャルアプリ開発会社等からの譲渡依頼が多くありました。

なお、PCからの閲覧では投稿された写真の一部しか表示されません。
会員登録後、ケータイからの閲覧でサービス全体を把握することが可能です。
また現状まで収益事業として展開してきておりませんので、具体的な売上はありません。

現状でもアクティブな写真投稿がありますので、既存サービスとの融合や、収益化に向けた事業展開が可能な法人に譲渡したいと考えております。
なお、当社は本譲渡に際してのエージェントとなります。
PV(月間)150,000
UU(月間)3,000
客層女性中心
モバイルサイトの有無有り
Yahoo!カテゴリ登録の有無有り
Google PageRank3
メールマガジンの有無無し
会員登録数28,000人
開発会社自社開発

サイトの特徴

アピール内容現状でも写真投稿があり、多くのストックされている写真データがあります。ユーザ間でのQ&Aサイトもあり、サービス全体に手を入れることで、ソーシャルサービス等との融合も期待できます。会員数も3万弱あることと、サービス名の知名度も一定数ある為、ゼロからサービスを立ち上げるのと異なり、集客コストが掛かりません。

主な数値

開設時期:2006年
会員数:約30,000ユーザ
投稿写真数:約90,000点
月間投稿写真数:約400点
月間平均PV数:約150,000PV
月間平均UU数:約3,000UU

主な機能
・写真投稿システム
・ブログパーツ
・ユーザ間Q&Aサイト
・フラッシュを利用した待ち受け自動生成機能
・通報機能
・Twitter連動機能
・ユーザ管理、レポート出力等を行える専用管理画面
サイト運営に必要な知識システム概要
・サーバ運用状況:コロケーション
・サーバ概要:1U(仮想化でWebとDBを分離運用)
・月間IDC費用:30,000円程度
・開発言語:PHP
・データベース:PostgresSQL
・登録テンプレート数:200以上
・運用に必要な知識:Apache+PHP+PostgresSQL
・仕様書、運用書の有無:無(譲渡時に管理画面マニュアルを作成予定)

運営

運営開始時期2011/09/12
運営コスト(月間)30,000円
サイト運営作業内容と時間サーバ保守や簡単なDB調整等が単発で発生する程度で、具体的な日毎の作業はありません。ユーザからの問い合わせ等があった場合は管理画面にて都度対応となります。

売却

売却希望価格4,000,000 円
譲渡対象物運用に際しての全ての構成ファイル、権利、サーバ等を譲渡いたします。
なお、譲渡方法及び売却価格につきましては柔軟にご相談に応じます。
サイト引渡し方法1UのサーバをIDCにコロケーションしておりますので、そのままIDC契約を継続することも可能ですし、ご希望のインフラに移設することも可能です。なお譲渡費用内にサーバ移設に掛かる費用を含みますが、移設先での具体的な設置作業等はお受けできませんので、その旨事前にご了承ください。
売却理由当方は本譲渡対象サイトの保有企業より売却委託を受けたエージェントとなります。
事業の選択と集中により売却を希望されています。
なお、譲渡方法及び売却価格につきましては柔軟にご相談に応じます。
交渉受付期限2011/09/12
販売希望時期2011/12/31